::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま終電一本前に乗って帰宅・・・・。

なにもする気がおきない
夕飯もたぶん無い・・・風呂にはいって寝るだけか。。。



し か し 通 常 の 日 常 な の に な に か が お か し い

朝いつもの時間に駅についたところ何やら違和感が・・・・
来るはず時間に電車が来ない・・・。
そんなこんなでホームで10分ほど過ごし環状線に乗り込む、到着駅に着いた時点でもきっちり普段より10分遅い
電車が遅れているわけではないようだ・・・。

駅スパートでしらべたところダイヤ改正があったのか普段より3分早く家を出ないと遅刻になるようだ。
朝の3分というものはとても大きい。
夜の30分ぶんぐらい価値があるんじゃあないだろうか?

そのぶん終電の時間が11分ほど遅くまで伸びたのは不幸中の幸いだろうか・・・。
[PR]
by 6xt | 2006-03-30 00:34 | 駄文
週末にミートマーケットを行なった。

ミートマーケットとは??
焼肉店に行き、はじめの注文で
「とりあえず生肉(刺身)全部もってきて」
っと注文するだけ
焼肉も食っても可だが刺身メニューは全て食すること!


○本日喰った生肉

牛レバー刺身×ゴマだれ
ハチノス刺身×味噌
ユッケ刺身×林檎酢
せんまい刺身×赤味噌
心臓の刺身×ポン酢


○本日食った焼肉

カルビ一枚


○本日飲んだ飲料

カシオレ×2


○サブメニュー

ワカメスープ

b0065170_216333.jpg

いくらミートマーケットとはいえ
もう歳なのか 焼いた肉は肉汁が気持ち悪くて一枚しか食えなかった・・・もうあの学生時代の質より量精神は消え去りつつある・・・舌がオッサーン化しているのか味をしめたのか・・・
[PR]
by 6xt | 2006-03-27 21:03 | 駄文

サイクロン掃除機購入

毎年この時期は花粉症でえらい目にあっている。
家が安全とはいえ外出して帰ってくれば体中に花粉が付着しているわけで何処にいようともくしゃみと鼻水に悩まされる。

空気清浄機の購入を検討していたが先ず
本日サイクロン式の掃除機を購入して来た。
ざーと試運転してみたところ
紙パック式の掃除機と違い排気の面で優れているし紙パックの交換しなくて便利、ゴミ溜部分がスケルトンなので吸い取った塵やゴミが視覚的に確認できるのでよく吸ってると感じた(感じただけ)
ゴミを吸い取る力はそこそこ
若干騒音が紙パック仕様の掃除機よりでかいかな?っと感じた

今後紙パック仕様の掃除機が市場から姿を消すかは誰も関心の無いことだがw数年に買うか買わないかの家電なのでじっくり使い倒してみたいと思う
[PR]
by 6xt | 2006-03-24 21:10 | 駄文

WBC 日本優勝

国別対抗野球WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
初大会のWBCで我が国日本が優勝をはたした。
普段野球を見ない人でもTV観戦をした方も多いのでないだろうか?
オリンピックを筆頭に国別対抗のスポーツというものはどうも魅了されてしまう。

今大会はベースボールを生み出した国アメリカが決勝まで残ることができなかった大波乱となった、日本も例外でなくアメリカ戦でのタッチアップ疑惑、韓国に二連敗し準決勝進出も危ぶまれたが幸運に恵まれ準決勝進出、そして三度目の韓国戦で完封勝利、そして24試合中22勝のキューバに10-6で勝利を収めた。

松井や他選手が出場を辞退した中 メジャーリーグのマリナーズ イチローはWBCを戦い抜いた。
今大会中 安打製造機と呼ばれる冷静沈着なイチローのイメージは無く 個人記録よりチームの中のあくまで1プレーヤーとして勝利を導いた、インタビューなどを見ればわかるが感情的な発言や喜怒哀楽をみせるイチローは珍しい光景であった。
「このチームのまま、メジャーでやりたい。今日で別れなくてはいけないさみしさが、喜びとともに沸いている」。
優勝後のインタビューでイチローはこう語った。

2002年FIFAワールドカップをきっかけにサッカーブームが巻き起こったが
今年は野球が盛り上がりそうである。

日本優勝おめでとう!
b0065170_22464377.jpg

[PR]
by 6xt | 2006-03-21 22:46 | 社会
くる3月21日 つまり明日
西の秋葉原と呼ばれてるかは定かではないが
大阪が誇る電気街 日本橋でんでんタウン(愛称:ぽんばし)で第2回 日本橋ストリートフェスタが行なわれます。
普段信号無視やひったくりのパラダイスなここ ぽんばしが四天王寺ワッソもびっくり歩行者天国に変わりますw

注目のパレード&イベントをピックアップ
■パレード編
・大阪市消防音楽隊
・韓国レイヤーパレード
・メイドパレード
・中国伝統芸能「龍の舞」
・大阪プロレスの紹介

■イベント
・ロボファイト
・電子工作
・CG製作体験
・でんでんさくさくうぉーきんぐ

他色々

パレードは通天閣~日本橋三丁目交差点まで続きます。
明日は祝日 難波に寄った際は足を運んではいかがでしょうか?

平成18年3月21日(火・祝)行事開催時間13:00~16:00
※交通規制時間12:00~17:00(予定)
公式サイト
[PR]
by 6xt | 2006-03-20 21:37 | 社会

 NTT系のインターネット接続サービス大手「ぷららネットワークス」は16日、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」によるファイル交換が行われそうになった場合に、通信を自動的に遮断する仕組みを導入すると発表した。

 ウイルス感染したパソコンからウィニーを介して情報が流出する事態が多発していることから、ウィニーによる通信を完全に規制することにした。こうした規制は日本初としている。

 個人の全契約者を対象に、5月をめどにサービスを始める予定だ。法人契約については、今後、対象に含めるかどうか検討する。

 意図しない情報流出を防げる一方で、ウィニーによるファイル交換は一切、できなくなる。

 ぷららの接続サービスの昨年末の契約数は個人と法人の合計で約209万件。



良くも悪くもインターネットが発展し、一般市民が光まで導入した理由の多くはWINNYやらMXやらナプスターらファイル共有ソフトの功績といえる。(犯罪だけどね)
最近WINNYで個人情報を流すウイルスがあるらしいが、警察やTV局のPCにも感染した始末w
職場で共有ソフトで何をダウソしていたのかは不明だがこういうこともあってNTTのプロバイダ「ぷらら」がNYの通信を遮断するに至った。

NYユーザー×ぷららユーザーは 別のプロバに
ひっこしー!ひっこしー!さっさとひっこーーーし!!シヴァクゾ!!(川原容疑者風)
[PR]
by 6xt | 2006-03-17 21:03 | PC
■リボルテックとは■


新発想・新開発の汎用関節パーツ「リボルバージョイント」を使用した、アクションフィギュアの総称です。
リボルテック構想の第一弾として、山口勝久造形によるキャラクター横断型のアクションフィギュアシリーズ「リボルテック・ヤマグチ」を、2006年5月15日より、毎月2点ずつ発売していきます。


■リボルテックの4つの革新性■


リボルテックは、単なるアクションフィギュアの新シリーズではありません。これまでのトイとはコンセプト自体が異なるいくつかの特徴を持っています。その最も先鋭的な特徴をまとめると・・・

1.新開発「リボルバージョイント」を組み込んだ新しい遊びの提案→詳細

2.毎月15日に2点発売という、真にコレクタブルな定期発売商品→詳細

3.マニアックフィギュアは高いという常識を覆す、2000円を切る価格→詳細

4.すべての造形を山口可動の実践者、山口勝久が担う→詳細

これらのコンセプトをもとに、あらゆるキャラクターを横断して、魅力的なフィギュアを次々と発売していきます。



■リボルバージョイント■


リボルテックの根幹となる、汎用関節「リボルバージョイント」は、フィギュアファンの漫画家内藤泰弘氏が主催するトイブランド『トイトライブ』の提唱により開発が行われました。トイファン、フィギュアファンがこれまで持っていた様々な不満点を解決する、革新的関節システムパーツです。

そんなわけリボルテックシリーズの第三弾になんと
b0065170_23445372.jpg

ダンテ(デビルメイクライ3ver)が登場します。

付属品はエボニー&アイボリー、リベリオン、ネヴァン、二種類のヘッド
発売日は5月15日予定!!!(身長約12cm)

I'm absolutely crazy about it!!
楽しみすぎて狂っちまうぜ!!
[PR]
by 6xt | 2006-03-14 23:50 | TOY

異常「奇」象

こちら大阪

週明けに相応しい晴天
一足外に出てみれば鋭い刺すような風
だが天候の御陰でノーマフラーでOKね

問題は昼前に起きた
窓の外に光る白い景色が一転 暗転する
間髪いれずに白い物体が舞い吹雪給湯室の床を湿らせる

しかし数分後また晴天
そしてまた吹雪・・・。

帰るころには夕日が見えるほどだったが
まさに異常「奇」象であった
春も近いというのに・・・どうも2004年の初夏あたりから地球はおかしい

この星も長くは無いな
悔いなく生きようではないか
[PR]
by 6xt | 2006-03-13 19:13 | 駄文

ケコーン記念日

今日はご両親の結婚記念日

まあ俺以外の兄弟は遊びにいったり仕事しにいったりでそんな
お祝いムードでは無かったw

夕飯はどっかの極上らしいハンバーグとワインとケーキをおいしくイタダイタ
お祝い品は急遽あきばから取り寄せしたのでいまだ未着(ちなみに家電だからw)

よく考えれば 父誕生日、父の日、母誕生日、母の日、結婚記念日、お年玉 など年内に6回は両親を祝う日があるんだよな~(しかも上半期に集中しているw)

親孝行は当然するべきだが、お財布が寂しい今日この頃・・・。
[PR]
by 6xt | 2006-03-12 20:36 | 駄文
 TDKは8日、5月末をめどに記録用CDとDVDの生産から撤退すると発表した。価格下落と原材料高で赤字が続いているためで、外部メーカーに生産委託して自社ブランド製品の販売は続ける。ルクセンブルクの生産子会社を解散し、約400人の従業員を解雇、80億円のリストラ費用を06年3月期に計上する。

CD-Rが一般人ではなくコアなユーザーに普及したのは1997-1998年あたり、たしかPSのMODチップが開発されこぴたCDRが走ったぐらいだろうか。
当時のドライブやデュプリは質が天と地の差があり性能もまばら、ドライブはプレクスターがいいだのリコーがいいだの、ライティングソフトはジャグラーだの音楽をこぴるならNEROが最強だの
CDRサイトを扱うサイトでは日々議論がおこなわれていた。

そしてPSピーコに最適と判子をおされたのが
TDK製CDRタフネスコートであった、エラーも少なくゲームラボでも絶賛されていた。
b0065170_23444965.jpg

その後2000年あたりから生産国を台湾にうつしてから品質はガタオチ ユーザーは誘電に逃げ込んだw

かくして一時伝説の最強メディアを世に繰り出しピーコ、ピーコ ブームをまきおこしたTDKが記録用CDとDVDの生産から撤退する。

METALコレクションCDケースを物色すると伝説のタフネスメディアで焼かれたCDRがあった・・・・
コンポで聴いてみるとまだまだ音質の劣化も無く当時数十枚も焼きミスを繰り返した日々を思い出し涙あふれるw

いい意味でも悪い意味でもCDRがこの世に普及しクオリティもあがったものの当時の感動は消えないものだ

そんな俺は現在マクセルを愛用中
やっぱ国産最強だな
[PR]
by 6xt | 2006-03-10 23:44 | PC