::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HDDキター

b0065170_0342295.jpg多忙きわまりない社会。
不況という言葉の無い現場。
たまるデータ
ついにはわが社のメインサーバー「ジャガー」の容量が残り1.5Gになりましたw

全社員が使うサーバーが残り1.5Gです。
仕事を納品したら消去することができるのでこの件はなんとかなりましたが。

問題は俺のパソコンのHDDの容量が残り800MBになったことである。
仕事で使用する画像ファイルのPSDはたまに1.5GB以上の化け物ファイルとなる
(ポスターの合成写真とか)
数年使っているG4の中にはさまざまな歴史ある野獣(重いファイル)が潜んでいる
ただし容易に捨てることはできない・・・・
たまに修正と呼ばれるものがくるからだ

そこで本日120GBの外付けHDDを支給された。(ヤットカヨ)
G4のHDのPSDを外付けにバックアップする
そこで俺は考えたバックアップということはHDDの中身のPSDは消せないのではないかと・・・・はやくDVD-RWドライブ搭載したG5を支給してくれと・・・。


そして夜は更けていく・・・・・・・・・・
[PR]
by 6xt | 2005-02-28 00:34 | 社会
b0065170_0202546.jpg発売です、お正月映画だったAVP。
4ヶ月のスピードリリースです。
いわゆるお祭り映画、キャラ映画です。
劇場公開初日にいったわけですがスカーの勇士が忘れられないです。

仕様はこちら::

内容紹介
両A面メタリック・アウターケース仕様。
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
※同時発売の通常版は→こちら、スペシャル・モンスターBOXは→こちら。

【収録内容】
《Disc: 1》
本編+映像特典
●ポール・W・S・アンダーソン、ランス・ヘンリクセン、サナ・レイサンによる音声解説
●アレックス・ギリス、トム・ウッドラフ・Jr、ジョン・ブルーノによる音声解説
●もうひとつのオープニング
●FOX最新情報
●FOX予告編集

《Disc: 2》
特典ディスク
●プリプロダクション
(コンセプト / ADI工房 / ストーリーボード・ギャラリー / コンセプト・アート集)
●プロダクション
(メイキング・オブ・『エイリアンVS.プレデター』 / 捕鯨基地の模型 / フェイスハガーと卵 / トンネルの爆破シーン撮影)
●ポストプロダクション
(VFXの舞台裏 / 未公開シーン集)
●AVPフランチャイズ
(原作コミックについて / ミニチュア・モンスター:トッド・マクファーレンのインタビュー)
●プロモーション
(AVP製作ノート / 劇場先行予告編D / 劇場予告編B)
●隠しコマンド



ちなみに特別版は初回限定生産です。
[PR]
by 6xt | 2005-02-24 00:20 | 映画
b0065170_20494231.jpg デビュー9年目を迎えたユニット「Every Little Thing」が19日、全国ツアーの追加公演を東京国際フォーラムで行った。5000人のファンに16日に発売したアコースティックアルバム「ACOUSTIC:LATTE」の収録曲「鮮やかなもの」「愛の謳」など22曲を披露した。
 今回は初の冬の全国ツアー。1月下旬にボーカルの持田香織(26)が急性気管支炎でダウン。1月28日の北海道・帯広、同30日の旭川での公演を延期した。復帰後、首都圏のファンに姿を見せるのは初めてとあって「大丈夫?」などの掛け声が何度も飛び交った。
 ファンの応援に手を掲げて応えた持田は「元気ですよ。ご心配おかけしましてすいません。もう大丈夫です」。繰り越しとなった4月8日の帯広公演まで残り6公演に全力投球を誓っていた。
[PR]
by 6xt | 2005-02-20 20:49 | 音楽

寿退社

b0065170_2101267.jpg昨日付けでうちの部署の先輩にあたる女性が寿退社をしたわけです。
ちなみ社内恋愛です、朝礼で旦那になる方が先輩を呼び「結婚することになりました。」と一言、どよめきというものがフロアに広がりました。
結婚はおめでたいと素直に祝福したのは報告のあったその日だけ・・・だったのかもしれない。
次の日に寿退社をするということを聞き、戸惑いを隠せなかった。
はっきりいってうちの部署は人材不足である、10年も働いてる人が抜けることは非常に大打撃である

そして2月15日 給料閉め日なので今日付けで寿退社となった。
その日も見事に残業残業で送別会をする予定だったがずれにずれて、最終的に駅前の飲み屋となった。

そして次の日の16日一人抜けたことの大きさを実感する。
人が減っても仕事量は同じである、

っというわけで人材を募集しています。(これは冗談です、人事でもないのにそんなことできませんw)

**募集要項**
Macとフォトショップが使いこなせる女性 一名募集しています。
っというか人事部長にこのことを伝えておきました、期待していまは待つのみ・・・。このブログを見てる人が実際に入社する確立は0.1%ほどか・・・
[PR]
by 6xt | 2005-02-16 23:49 | 社会
b0065170_23413828.jpgっというわけでショーンです。
BBSでも見る見るといってました。
そして一月に見たのにブログを書くのを忘れていました
チルドレン・オブ・ザ・デッドの破壊力が大きいからでしょう・・・・。

さてショーン・オブ・ザ・デッド ですが、どこの評価にもロメロゾンビのオマージュがあるやら、彼らはロメロゾンビを愛しているとの評価が目立ちます。

ちなみにロメロゾンビ=のろのろゾンビ
バタリアンゾンビ(新ドーン)=走るゾンビ

というわけですが自分は前者のほうが好きです、もとい恐怖を感じます。
のろのろだから大丈夫、という安心感があるぶん 追い詰められた時の絶望感があるのが素晴らしい。

なのでロメロゾンビファンは見ていただきたい、店にもよるがこのDVDはホラーのコーナーには置かれていない。コメディーのコーナーに置かれている・・・・最強絶叫計画はホラーコーナーなのに 何故????


****以下ネタバレ*******

舞台はイギリス。恋人のリズに振られて落ち込んでいる、更にはオヤジコンプレックスなショーン。だがそんな時になんと死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンは恋人と親友と母親をゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意
これまでの死霊のはらわた系の天然天才系馬鹿映画では無く、ねらったお笑いが随時にちりばめられている。
ゾンビに遭遇したショーンはもちろん頭を破壊すればゾンビが死ぬことは知らない・・・そこでもちだしたのはレコード盤!!!w ショーンはレコード盤をゾンビにねらい投げつづける・・しかし投げるレコードはちゃんと厳選しているのだwレアなレコード盤はもったいないから投げたくないらしい・・・。
っと狙ったおばか演出が多々あるなか、終盤はゾンビ映画にあるシリアスシーンが・・・。
予算面のせいでZOMBIEや死霊のはらわたほどスケールの大きいゾンビ映画ではないがそれを裏にとりネタや演出で補っている、メイクも上々の出来栄えで目の肥えたゾンビファンにも楽しめるだろう。

特典もぎっしりつまっています、あと「2」の製作も決まったとかなんとか・・・。
[PR]
by 6xt | 2005-02-12 23:42 | 映画
b0065170_1244551.jpgっというわけでバイオ2です。
名作の映画化です、AVP(エイリアンVSプレデター)の監督です。
1の監督はもともとゾンビのロメロに監督を依頼したが脚本がゲームそのまんまだったので観る人が次に何かあるか予想できる結果を予想し監督をおろされポールが監督になったわけである・・・。

まあバイオ1は民放でもながされたからみた方も多いだろうが、駄作である。一番の見所はサイコロステーキシーンである、このシーンでサイコロになった俳優はAVPでもサイコロにされかけた。まさにポールに目をつけられた俳優だろう・・・

おっと脱線してしまいました。


********以下ネタバレ***********:

で肝心の映画ですが
前作より断然おもしろくなってる!!前半、中盤はゲームのBIO2&3のイメージそのまんまである、今作の評価なぜかホラーでなくアクションだという方も多い、理由はヒロインのアリスが最強になってしまったからである範馬勇次朗より強い。
サブヒロインのジルもめっぽう強い、そして美しい、でも出番は数分のみw
後半は最強の敵ネメシスと殴りあい!!!
まるでクウガVSダグバのような殴り合い!!

つまりヒロインが「わー」「きゃー」言ってない、むしろ絶対的強さを誇る為ゾンビにも脅威を感じられないのである。 まあAVPの「敵の敵は味方」理論よりましかな??

そしてそのまま終盤へ~って・・・・ なんだこれは!!?
前作に続いてまたラストで脱がすんですか?
え?アリスさんエスパーになられたんですか???サイコキネシスですか?
ミュウツーですな
ははは ポールやってくれたな
さすがは原作破壊監督ポールだ


っとまあ後半終盤の暴走っぷりは実際にご鑑賞くださいませ。
[PR]
by 6xt | 2005-02-08 01:24 | 映画

WWE TV SHOW

b0065170_10531880.gif2月3日にエキプロ、4日にRAW 5日にSDとWWE尽くしの週末だった今週
しかし関東以外に住むものにとってはそうもいかない。

学生は時間はあるが金が無い
成人は金はあるが時間が無い

つまりはいけない。

しかしながら身近(ご近所さん)にWWEフリークがいないのは正直厳しいものだ
っというかプロレス自体興味を持つ者がいない。
仮にいれば職場の皆さんのお怒りを買ってでもドタキャン休みをし(何
観戦に行きたいところだったが・・・
いちよう職場の先輩に一人WWEフリークがいるが営業なので平日は絶対休めない。
ネットを通じてさまざまな人と知り合い、語り 現地集合??のノリでオフをしたかったが今回は無念の限り。

昨年のコス合わせもそうだが本当にWWE好きの集まりだったのでとても楽しかった。
また機会があれば参戦したい。

次回もまた埼玉SAか東京ドームだろう・・・・次はローテーション組んで大阪ドームでやりませんか?(でも大阪は広島興行に次いで動員数が少なかったらしい・・・難しい問題だ WWEだって商売だからね)
過ぎたことは忘れ次回に標的を定め 2月後半に放送されるRAW、SDをJスポで見て楽しもう

[おにぎり、お食事所、カレーライス、みかん!!!]
[PR]
by 6xt | 2005-02-06 10:52 | プロレス
b0065170_10413665.jpg
っというわけで無事発売されましたエキサイティングプロレス6
前情報はSD6CAWさんや将軍さんのサイトをはじめBBS等で情報を見ていましたが、掲示板どおりのCAWの作りにくさ・・・シーズン中の顔の表情を綺麗に動かすためにかは定かではないが頬骨が異常に出っ張っており、なおかつ前作にあった顔サンプルがなくなっているので虚をついたCAWを作成するのは困難となっている。
ジェフを作ったところ頬骨が目立ちすぎるのでオールバックの髪はやめてセンター分けの髪を選んだのは苦肉の策といえます。
目の種類もまともに使えるものが3つしかなく海外のサイトをサーフィンしても似たような顔や輪郭のCAWが目立ちます、今回はプレデターの製作は難しそうです・・・・。

シーズンモードはフルボイスにしたせいで分岐点もなくイベントも少ない
イベント自体もDIVAをセコンドにつけるうんぬんの話ばかり・・・・。
グラフィックは向上したもののそれ以外はかなり悪い
試合前のタイミングミニゲームなどは試合のテンポを悪化させる。

**良い点
グラフィック
フルボイス
実況復活
セコンドに指示を出せる
アンドレ
ロイヤルランブル耐久ゲージ導入
ジェフダンス導入

**悪い点
シーズンのイベントの少なさ
CAWの作りにくさ(ゴリラ)
CAWのパーツのインターフェイス画面
CAWのパーツ減少化
タイミングミニゲーム
タイミングサブミッション脱出
EXPが共用
少ないハードコアマッチステージ
凶器を4回使うと消える
凶器が5よりさらに強力
致命的同キャラバグ
初回特典のデザイン
テーブル法が使えない
タイミングがシビアになっている
シーズンのボイスはキングとビンス以外棒読みw タジリさん「こーすぞおあー!!」


やはりエキプロは4が最高です(グラフィックは5,6に負けるが・・・)
エキプロ2から3になったときの感動
エキプロ3から4になったときの更なる感動
エキプロ4から5,6 とグラフィック以外確実に落ちてきている。

私は今回はじめてエキプロを売るかもしれない・・・ 
[PR]
by 6xt | 2005-02-06 10:41 | ゲーム