::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アニメ( 9 )

聖地巡礼で村おこし

〇地方を救うのはやはりアニメということなのだろうか・・・・・

今夏ひぐらしのなく頃にの舞台のモデルとなった白川郷に聖地巡礼めぐり+ライトセーバー演舞を行って記憶があたらしいなか、「らき☆すた」の舞台のモデルになり、アニオタの“聖地”となっている埼玉県鷲宮(わしのみや)町で2日、声優らを招いてイベント「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」を開催され、人口3万4000人の静かな町が、詰めかけた約3500人のファンらの熱気に包まれた。

 「らき☆すた」は、美水かがみさんの4コマ漫画が原作のTVアニメで、登場人物の住まいのモデルが鷲宮町周辺であることがアニメ雑誌で紹介されたのを機に、今夏ごろから訪れるファンが急増。特に美少女キャラの「家」と設定された鷲宮神社に、アニメファンの参拝者が殺到した。これを地元活性化のチャンスとにらんだ町商工会が出版元の角川書店に打診、イベント実現にこぎつけた。

主要キャラの声を演じた声優や、美水さんが鷲宮神社近くの食事処「大酉茶屋(おおとりちゃや)わしのみや」での特別ブランチに参加、その後鷲宮神社に公式参拝するという2本立てのイベントが柱になった。

ひぐらしの映画公開を記念して岐阜で同じようなことやりそうな悪寒・・・・
(6月くらいか?)
まああそこは世界遺産なので村おこしの必要性もないだろうけど・・・。

http://www.lucky-ch.com/

b0065170_19224524.jpg

[PR]
by 6xt | 2007-12-02 19:19 | アニメ
〇これは斧女関係ないw

先日実父の浮気に腹を立て娘が斧で八つ裂きにする時間があったのは記憶にあたらしい。
それおかげでSchool Daysっというアニメの最終話が放送禁止となった。

いったいSchool Daysとはなにぞや?

序盤:主人公伊藤誠くん 高校でお目当ての女の子と付き合えてハッピー
中盤:優柔不断な誠くん いつのまにか伝説の七股肉体関係へ
終盤:****

私はスクイズを知ったのはニコニコで観た格闘ゲーム「MUGEN」の強キャラ決定戦の動画だったw 全一のマサルさん、ブロリー、初号機をスクイズのヒロインこと言葉さんが「死んで・・・」っと即死技で葬りつづけるその姿に狂気をみた。

「これはすごい」

そう感じた数日後にアニメ版スクイズの深夜放送がはじまった。
少々運命づいたものもあってかサラっと一話鑑賞・・・・。

うーむ ただの学園ラブコメにしかみえん・・・。
だが6話ほどから事態は急変 ネタバレはおいといて
こんな人間関係ドロドロの作品は君が望む永遠から久しい。



っで長くなりましたがうぐぅ0 さんの情報を聞いて あ・・結局CSで放送したんやと思いながらも早速最終話鑑賞・・・・

これは斧少女関係なく地上波放送無理だろwwww

ひぐらしは祟りや病気で殺人が起こるがスクイズに限っては本当に身近な原因
その身近すぎた部分が現実とアニメの区別がつかなくなるんでしょうね、いやはや優柔不断な男女は恐ろしいですね。
b0065170_1017873.jpg

昼ドラみたいなドロドロしたものがお好きな方は全話鑑賞してみてください。
全12話なので比較的少ないです。 *ただ最終話は15禁です(いろんな意味で)
[PR]
by 6xt | 2007-09-30 08:49 | アニメ
昨年ハルヒともに世間をにぎわかせた
御社様祟りアニメ「ひぐらしのなく頃に」
その続編が 狙ったように 夏に放送されることとなる。
b0065170_222250.jpg


偏狭の地、岐阜県雛見沢で巻き起こる御社様血みどろ鈍痛サスペンス
暑い深夜は怖いものを観るに限ります。
さて彼らは惨劇の連鎖は断ち切ることができるのであろうか?


KBS京都 毎週金曜 26:30~
サンテレビ 毎週月曜 26:10~

http://www.oyashirosama.com/web/kai/



のだめカンタービレも終わってしまったので次はこいつを腰を据えてみてみよう
[PR]
by 6xt | 2007-07-07 02:21 | アニメ
○WOWOWは本気なんです。

サウスパークの放送が終了し解約者を大量にだしたようなだしてないようなWOWOW
映画&スポーツチャンネルとして有名な有料放送だがアニメもボチボチやっている。

っで!
サウスにうってかわって?登場するのが楽しくって狂っちまいそうだぜ!でおなじみのスタイリッシュクレイジーアクションゲームことデビルメイクライ

b0065170_21585748.jpg


ゲームの内容がグロホラーゴシックなのだが
製作はアニメ版デスノートジョジョの奇妙な冒険を手がけたMADハウス。
血なまぐさい演出はお手の物だ。

あとはシナリオだがデビルメイクライ1はストーリーもしっかりしているし
まんまアニメ化しても問題はなかろう。

今春放送予定!WOWOWの無料視聴期間利用してでもみるべし!!



以下転載

全世界でシリーズ累計600万本以上の販売をしているスタイリッシュアクションゲームの大ヒット作「デビル メイ クライ」(プレイステーション2用ゲームソフト:カプコン)が2007年春、TVアニメーションで放送いたします。

「デビル メイ クライ」とは、人間界への悪魔の侵攻を防いだ伝説の魔剣士の血を引くデビルハンター・ダンテが長剣と二丁銃を使分け、派手でクールな立ち回りにこだわった、爽快感あふれるスタイリッシュなアクションゲーム。プレイステーション2の能力をフルに活かした映像の美しさや個性的な登場人物、迫力のサウンドなどにより、世界中のユーザーから支持を得る。現在は次世代ゲーム機のプレイステーション3で最新作「デビル メイ クライ4」(カプコン)を開発中。

【スタッフ】
原作:カプコン(「デビル メイ クライ」プレイステーション2用ゲームソフト)
監督:板垣伸(「BLACJ CAT」「砂ぼうず」他)
キャラクターデザイン:阿部恒(「ちょびッツ」「ガスリンガー・ガール」他)
シリーズ構成/脚本:井上敏樹(「DEATH NOTE」」「仮面ライダー555」他)
脚本:菅正太郎(「攻殻機動S.A.C」「交響詩篇エウレカセブン」他)
脚本:森橋ビンゴ(「デビル メイ クライ 3&4」(ゲーム)他)
脚本:榊一郎(「スクラップド・プリンセス」(小説)「ストレイト・ジャケット」(小説)他)
アニメーション制作:マッドハウス(「DEATH NOTE」「時をかける少女」「NANA」他)
製作:Devil May Cry製作委員会


適当に待ち受け画面
b0065170_225194.jpg

[PR]
by 6xt | 2007-03-13 21:59 | アニメ
○DIOの名台詞ですな
b0065170_20113036.jpg


http://www.jojo-movie.com/
CMも流れていたので結構な人は知っていると思われますが
ジョジョの奇妙な冒険第一部「ファントムブラッド」が原作誕生から20年を経て映画化されました。
これはジョジョラーとしてはいかねばなるまいと運命にひかれるまま前売り券を三枚購入ゥウウ

今回ジョジョを一度も読んだことも無いというレアな人物NANAも一緒に参戦(鑑賞)することに・・・・理由は俺が言うまでもないよな?(でもいう)水樹奈々がエリナ役(ジョジョ一部のヒロイン)だからである。

劇場だが・・・・・・・・・・・一般的になにぶんマイナー&マニアックな映画な為、大阪市内はツインビルの劇場しかやっていないらしぃいいい!
難波最強!梅田SUCK!な我々にはキツイ・・・・・

以下ネタバレ!!突っ込み満載(ジョジョラー視点)


・ジョナサン&ディオ少年時代の描写が結構長い
・このまま目に指を突っ込んで殴りぬける!、さすがディオ俺たちにできないことを~ など名セリフが無い。
・スピードワゴンがでてこない(変わりにお笑いのスピードワゴンが声優としてチョイ役登場w)
・ジョジョでおなじみ「擬音」はアニメでは一切表現できない(当然か)
・切り裂きジャックがいない(バイキングの風の有名なくだりもない)
・タルカス&ブラフォードがいきなり登場!しかも1分もせず死ぬ
・ボーンナム様も登場せずw
・ダイアーさんとストレッツィオも登場せずw
・のくせに波紋入り薔薇はでてくるwwww


単行本5巻を90分の尺に収めようなんて無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!!

なんだかんだキツイこと書いてますがジョジョラーなら絶対楽しめます!!!
(20年前の漫画がアニメ化されたことに意味があるぅぅ!)



*NANA氏のブログにジョジョラーではない人が見た場合のファントムブラッドの記事があります併せてご覧下さい*
[PR]
by 6xt | 2007-03-10 20:12 | アニメ

荒木飛呂彦誕生日

本日は偉大なる漫画家、我らが荒木先生のお誕生日です。
b0065170_22533149.jpg

何故か家の冷蔵庫にケーキがあったので祝って食します。

先生40半ばでこのお姿・・・。さ、さすがスタンド使い
[PR]
by 6xt | 2006-06-07 22:43 | アニメ

JOJO A GO!GO!GET!

b0065170_20104312.jpg

○えらい横文字ッシュなタイトルになってしまったw

私が神と崇める人物の一人「荒木飛呂彦」の代表作品
『ジョジョの奇妙な冒険』イラストレーション『JOJO A GO!GO!』を入手した。

発売はもう6年以上前のものだったのが
なんとか初版ものを発掘することに成功し購入にいたったわけである!


本文を読むう前に言っておくッ!
おれは今 荒木先生のイラスト集をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは本書が初版だと判った瞬間いつのまにか購入していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


○発想のでかさで負けた・・・・。
本の重量は2.5キロ 大きさはB4 価格は6800円
全ての要素で予想を上回っていた。

第5部完結記念~新章JOJOストーンオーシャン連載開始を記念して作成されたのが本作。
第一部~第五部までコミックス単行本総63巻 ページに換算すればゆうに10000ページは超える大作であるJOJO・・・ボリュームは想像していたが『圧倒的にうわまわっている!!』


本書は【イラスト】【スタンド】【荒木飛呂彦】の三冊でなりたっている。
・イラスト集はB4サイズで過去に扉絵として掲載されたカラーイラストや書きおろしイラスト。原画が保管されていたのだろうかわからないがB4版に拡大されたイラストは劣化もみられず事細かなペンのタッチ、色ののりが堪能できる

・スタンド集は第三部~五部に登場した88体のスタンドの性能やコラム等が収録。
荒木先生の選んだベストスタンド3、一番多く登場したスタンドは誰か??オラオラは何回言ったのか?など 楽しいコラムが多い。何より三部、四部のスタンドの性能が五段階評価で載せられているのがベネ!(良し) チリペッパーがえらいことになっているw

・荒木本は荒木先生のインタビュー等が一冊まるごとディ・モールトに載せられている。
1ページ1ページ レイアウトが違うので全くあきない作り、よくもこれだけのページ枚数の分だけフォーマットを考えられるものと感動しました。


ページがページだけにまだコラムやインタビューは読みきってはいませんが。
ディ・モールト(とても)ディ・モールト(とても)ディ・モールト・グラッチェ!(とてもよい!)
[PR]
by 6xt | 2006-05-07 20:07 | アニメ
○これまともに観たことないんだよな
GWにあわせガンダムSEEDの総集編が
一日一話放送、三日かけてバンダイチャンネルにて配信されている。
http://www.b-ch.com/
三部作で合計6時間くらいまで短く編集されております
いまさら50話もみてられねーーぜーーって人は是非おためしを


メッセしつつ一杯やりながら総集編第一部を鑑賞した。
いまは朝の四時・・・・。

GWしょっぱなからクレイジーな夜だ・・・・
明日休みだと思うと働き出しても無茶できてよいなよいな

あわせてガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディションが民放で放送されるようだ
http://www.gundam-seed-d.net/
[PR]
by 6xt | 2006-04-29 04:25 | アニメ
「萌(も)え」と呼ばれる仮想キャラクターへの趣味・嗜好(しこう)に関連したアニメやコミックなどの昨年の市場規模は888億円とする試算を浜銀総合研究所(横浜市)がまとめた。
 同総研は「ステレオセットやバターに匹敵する規模。少子化で伸び悩むコンテンツ業界が、インターネットの普及などで拡大するオタク層に注目するようになった」と分析している。
 試算は、コミック、アニメ、ゲームを対象に、萌えファン層をターゲットに開発された商品を抽出し、販売額を推計。コミックが273億円、アニメが155億円、ゲームが460億円となった。
 萌えアニメのキャラクターグッズや、子供向けに開発された商品は推計に含まれていない。

らしい
日本の経済はオタクが支えているという説を聞いたことがあるが、888億とは・・・
ステレオ、ビデオ、DVD、ゲーム、ケーブルTV、スカパー、そしてパソコンの普及も「オタク」の功績らしいのだ、いまや日本橋、秋葉原はラジオ街、電気街ではなく姿を変えてきている・・・。
日本が世界に認められる技術(文化?)といえば

・車
・家電
・漫画
・アニメ
・TVゲーム
が挙げられる、後者3つはまさに「萌」の媒体であるといっても過言ではなかろう。
日本が経済国家なのは消費者である「オタク」がいるからということを再認識するところである。

さてプロレスオタ、メタルオタが日本の経済に貢献するのはいつになるのだろうか・・・。
(アメプロもメタルも海外ものなので無理か・・・)
[PR]
by 6xt | 2005-04-30 17:19 | アニメ