人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カプコン大格闘祭に逝ってきた

三連休の祝日にカプコン主催イベント「大格闘祭」にぶっこんできますた。
プロモーション三大ゲームは
約9年ぶりにナンバリングタイトルとなり復活したストリートファイター4
アーケード稼働予定及びWii独占販売タイトルの「タツノコVSカプコン」
アーケードで稼働中で今冬PS2に移植決定されたFate

なお本日行われる予選大会優勝者は来年初冬に行われる全国大会決勝へいけるってすんぽう


箇条書きだからゆっくり読んで言ってね!

・入口でダルシムタオルをいただく!入場無料で非売品グッズとか大阪魂が萌えるわ
・入口側からWii「タツノコVSカプコン」、AC「タツカプ」、PS2「Fate」、AC「スト4」、CS(PS3)「スト4」
・速攻ゲームショウの時と同じくCS「スト4」の列に並ぶ。
・今回の試遊台はさくら・剛拳・セス・豪鬼が使用可能
・列にならんでる時ひまだったんでカプコンの社員の方に発売日を聞いてみる「発売は2月です!」KTKR!
・順番が回ってきたんで「さくら」使用!フルボッコで死亡
・粗品をいただく(ネックストラップ!派手すぎて服のテイストに合わんのやけど会社で使用してますw)
・グッズ売り場にぶっこみアルカディアのムックとキヌ氏が描いたタペストリーを127式と共に購入wだってTGS08ではカプコンの物販入場も2時間半かかりよったから、しかたないね。
・予選大会開始、16台ある対戦台で一斉に試合開始。1試合ランダムに選ばれ会場プロジェクターで流される。
・今夏はサガットが鉄板だったが決勝Tに残ったのは豪鬼やらダルシムやらレアキャラ勢、会場が沸く。
・スペシャルイベントが始まり、スト4のプロデューサー小野P登場!
・ネタ「発売日は来年冬と書いているが2月発売」*おそらく映画レジェンドオブチュンリーの上映に合わせるはず。
・ネタ「初回特典はスタジオ4°C製作のOVA」*約60分くらい
・続いて「リュウ」「ケン」「さくら」の声優陣がステージに登場 みんないい声すぎw
・オーディションやら舞台裏の秘蔵話もあり会場ももりあがる、次回はコスで登場するらしいw
・イベントが終わりAC版のスト4をプレイ対戦相手が40000BPのザンギでオワタ\(^o^)/
・再びCSスト4をプレイ、またもさくら使うがセス相手にオワタ\(^o^)/
・ランチしに外へ〜フリマ堪能〜ペスカトーレ〜(独立してから家で食えそうな物は買わないぃぃ!)
・会場に出戻り、本日の決勝T開催!
・決勝はケンVSダルシム 有言実行で優勝者はダルシム!
・イベント終了、閉館まで引き続きゲームが遊試できるので再びCSスト4へw 三度「さくら」を使い同キャラ対戦を制すもザンギで乱入されオワタ\(^o^)/ザンギ攻略が今後の課題だなぁ
・その後「タツノコVSカプコン」もプレイ〜Wii向けなのでHD画質ではなく残念だったがボタン操作が軽快になっていい感じ♪Wiiのコントローラーもコマンド入れやすいっす
・Fateに並んでる時に近くにスト4開発陣の小野Pを発見、友人とスト4発売のお礼をのべ記念撮影まで応じていただいた!
・更に「Youたち記念に一緒に撮っちゃいなよ!」っとスト4ヒロインのコスプレコンパニオンと一緒に記念撮影!!WWEビンス並の強権実行wwww
・絵師的質疑応答もしていただきお腹一杯!
・気づけば閉館直前、会場を後にし飯くってだべって解散
・イベント的には7時間あったのにあっちゅうまの一日でした、てか次の日仕事熱はいらんかったです。
・来年初冬の決勝大会にもいくずえ!! 小野さん、黒ブチ眼鏡二人組を覚えていましたらよろしくおねがいしますw


カプコン大格闘祭に逝ってきた_b0065170_0554695.jpg





公式にカプコン大格闘祭での決勝Tの動画がうpされています。
スト4フリークの皆様はゆっくりみていってね!
http://www.capcom.co.jp/sf4/ac1.html
by 6xt | 2008-11-13 00:57 | ゲーム