人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOJO A GO!GO!GET!

JOJO A GO!GO!GET!_b0065170_20104312.jpg

○えらい横文字ッシュなタイトルになってしまったw

私が神と崇める人物の一人「荒木飛呂彦」の代表作品
『ジョジョの奇妙な冒険』イラストレーション『JOJO A GO!GO!』を入手した。

発売はもう6年以上前のものだったのが
なんとか初版ものを発掘することに成功し購入にいたったわけである!


本文を読むう前に言っておくッ!
おれは今 荒木先生のイラスト集をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは本書が初版だと判った瞬間いつのまにか購入していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


○発想のでかさで負けた・・・・。
本の重量は2.5キロ 大きさはB4 価格は6800円
全ての要素で予想を上回っていた。

第5部完結記念~新章JOJOストーンオーシャン連載開始を記念して作成されたのが本作。
第一部~第五部までコミックス単行本総63巻 ページに換算すればゆうに10000ページは超える大作であるJOJO・・・ボリュームは想像していたが『圧倒的にうわまわっている!!』


本書は【イラスト】【スタンド】【荒木飛呂彦】の三冊でなりたっている。
・イラスト集はB4サイズで過去に扉絵として掲載されたカラーイラストや書きおろしイラスト。原画が保管されていたのだろうかわからないがB4版に拡大されたイラストは劣化もみられず事細かなペンのタッチ、色ののりが堪能できる

・スタンド集は第三部~五部に登場した88体のスタンドの性能やコラム等が収録。
荒木先生の選んだベストスタンド3、一番多く登場したスタンドは誰か??オラオラは何回言ったのか?など 楽しいコラムが多い。何より三部、四部のスタンドの性能が五段階評価で載せられているのがベネ!(良し) チリペッパーがえらいことになっているw

・荒木本は荒木先生のインタビュー等が一冊まるごとディ・モールトに載せられている。
1ページ1ページ レイアウトが違うので全くあきない作り、よくもこれだけのページ枚数の分だけフォーマットを考えられるものと感動しました。


ページがページだけにまだコラムやインタビューは読みきってはいませんが。
ディ・モールト(とても)ディ・モールト(とても)ディ・モールト・グラッチェ!(とてもよい!)
by 6xt | 2006-05-07 20:07 | アニメ