人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::今という瞬間を切に生きる:: 


by 6xt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神タイガース二年ぶりに優勝

地元チーム阪神タイガースが優勝した。

二年前の優勝は18年ぶりってこともあって
えらい騒ぎや経済効果があったが
今回は二年という早いピッチでの優勝

二年前の優勝は18年ぶりということもありニワカファンの騒ぎもあって
すさまじい光景だったが
現在道頓堀の恵比寿橋には3Mの壁が立てられ
しまいには悪趣味な観覧車と合体したドンキホーテまでできた。
それでも何人か飛び込んだらしい
(ドンキもこれ期に大量に下着を仕入れていたいのかもしれんなw

弱い阪神が負けに負けて勝つ姿が好きな阪神ファン
だが今期はライバル巨人のふがいなさにあの緊迫感が欲しかったのもあるだろう
弱い阪神が強い巨人に勝つ これが阪神ファンの真に望むものなのかもな

兎にも角にも地元マンセーな私としては吉報であった。
(社内でナイターの時間になったら大音量で試合の音を響かせるのはどうかとおもうがねw
by 6xt | 2005-09-30 00:44 | 社会